はな保育

いちのみやみなみの✨🎄クリスマス会🎄✨

こんにちははな保育園いちのみやみなみです

今回はみんな首をなが~~くして、

待ちに待っていた、クリスマス会の様子をお届けします

 

 

クリスマス会の日、登園してきた子どもたちはソワソワ、、、

クリスマス飾りと可愛いケープの着用でクリスマス気分がより一層高まります

 

      

 

まず最初にクリスマスの絵本をみんなで見ました

とび出す絵本にみんな興味津々です✨「メリークリスマス!」とサンタさんへの挨拶の練習もしました🎵

   

 

そして、12月の初めから毎日飾りをつけていた、クリスマスツリーのアドベントカレンダーに

星をつけて、、、完成🌟

じーっと嬉しそうに見つめる子どもたちです🎶

 

 

保育士たちから、子どもたちに歌と演奏のプレゼント

ハンドベルでジングルベルを演奏しました

リズムに合わせて手拍子をする子、歌を口ずさむ子、「へい!」と元気にかけ声を言ってくれる子、どの子もとても喜んで聞いてくれました😊

 

演奏が終わると「あれ?○○先生、どこにいったかな?」と保育士👧「○○せんせーい!」とクリスマスツリー🎄に変身した保育士が登場!!

今度は保育士からマジックショーのプレゼント

水を入れても破れない新聞、魔法をかけると出てくるお花、破れても元にもどるお絵描きetc

  色んな仕掛けに、みんなとっても驚いていましたよ

最後はみんなで鈴を持って大演奏会🎵

ジングルベルシャンシャンと楽しく演奏していると、、、

 

あれ?

玄関の方からも鈴の音がする❓

 

後ろを振り向くと、、、

なんと!サンタさんが登場

びっくりする子、喜ぶ子、ちょっぴり泣いてしまう子もいましたが、

みんなサンタさんの登場にワクワクドキドキ💗

一人ひとり、サンタさんからプレゼントをもらい、

一緒に写真を撮りました「ありがとう」「メリークリスマス」とサンタさんにお礼や挨拶をすることができた子もいましたよ✨

 

 

0歳児さん🎅

 

1歳児さん🎅

 

2歳児さん🎅

 

みんなプレゼントをもらって大満足でした

そしてクリスマス会が終わっても、一日中クリスマスモードのいちのみやみなみ

午睡から起きると・・・

窓に飾っておいた靴下に何か入ってる!

なんと、サンタさんからのプレゼントのクリームにチョコスプレー!!!「おいしそう♡」「やったー♡」と大喜びの子ども達💛

これを使っておやつのココアケーキにみんなで飾り付けをすることに・・・

給食も午後のおやつも、クリスマススペシャルバージョン

 

給食はトナカイライスでした

 

 

       

おやつはココアケーキに生クリームとチョコでトッピングしたスペシャルなおやつ

   自分でトッピングしたケーキはよりいっそう美味しいね

楽しくて、嬉しくて、美味しくて、子ども達のとびきり笑顔がたくさん見れました

 

おいしかったね

楽しいクリスマスを過ごしました🎄

 

 

そして今年もあと残り数日となりました

保護者の皆様には、今年もたくさんのご理解・ご協力をいただきありがとうございました。

来年も子どもたちと楽しく、笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います

来年もどうぞよろしくお願いいたします

🎍よいお年をお迎えください🎍

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記