こんにちは。はな保育室とくしげ駅前です![]()
新しい1年がスタートしました。今年もどうぞよろしくお願いいたします![]()
年明けから早速元気いっぱいの子どもたちです![]()
さて、今回はりんごぐみ(1歳児)の様子についてお伝えします!
制作
12月(クリスマスケーキ)の制作です![]()
「いちご、ぶどう、みかん!」好きなフルーツを選びます。


のり付けも自分でできるようになりましたよ!
フルーツにのりをぬりぬり...



ぺったん!


かんせーい
じゃじゃーん![]()

みんな大好き、シール貼りも![]()




みんな集中して取り組んでいました![]()
あそび
お部屋の中であそんでいる様子です。
まずはおままごと![]()
机の上にコップと料理をたくさん並べていますね。「どうぞー」とお友だちや保育士にもおいしい料理をふるまってくれます![]()

お次はブロック
想像力を働かせ、かっこいい車やロボットを作っています![]()


めろんぐみのお友だちに優しく接するお姉さんな姿も![]()

給食
たくさんあそんだ後はお腹がすくね
いっぱい食べるよ!




おいしかった!お皿もピカピカ
ごちそうさま![]()

お昼寝
あそんで食べたらぐっすり寝て体力回復![]()
まずは自分でお布団を用意します。みんな上手に敷けるようになりました![]()




ゆっくり休んでまたたくさんあそぼうね![]()




1歳児クラスも残り少しとなりました。あと3ヶ月で2歳児クラスに進級です🌸
これからもみんなの成長を見守っていけたらいいなと思っています![]()