はな保育

今年も始まりました!✨✨

こんにちは はな保育園 せきとりのたんぽぽ組です

新学期がいよいよ始まりました!

お休みをゆっくり満喫できたようで

子ども達は今日も元気に登園してきてくれています

子ども達にとっては二回目の特別なお正月です。

 

 

1月某日、クラスのみんなで「こどもたちのけんこう」を願って近くの神社に初詣に出掛けました。

『ここに神様がいるんだよ。

みんながこれからも元気に過ごせるようにお願いしましょう。』

 

 

『いい ごえんが ありますように 』✨✨

みんなお賽銭ををいれるのを じっと見ていました

 

「ぱちん ぱちん」

保育者が手を合わす姿に、、

みんなもまねっこ

 

 

これからもどんどんげんきにおおきくなあれ☆

 

 

お正月の遊びにはどんなものがあるのかな?

最近ではあまり見ることの少ない凧あげ。

袋を使って作った凧を作ってみました。

「ひこうき ぶーんぶーん」🛫飛行機のシールがおきにいりです✨

 

 

「みてみて これなに?」

 

あれ?くっつかない。どうしてかな?」

シール貼る方反対だよ?

「あ!ほんとうだ!!」 

シールの裏表はなかなか見分けがつかないので難しいね!!

 

「ペタペタ」

「むずかしいなあ」

「ぼくはここにはったよ!みて!せんせい!!」

 

「のりものシールがいい!!」

 

「ペタペタ」

 

つくった凧で凧あげ開始✨

 

「せんせいといっしょにはしってみたらとんだよー!!」

 

「いくよー!それー!!」

「とんでるよー!」

「ぴゅー!!」

 

「うわあ!ここにいる」(私の影が)

「ジャジャーン」

そのほかにも伝承遊びのこまもしてみました。

☆こまあそび☆

保育者の回している姿を見て「わたしもやりたい!!」という気持ちになったようで

「○○ちゃんがやる!!」

 

その姿を見て、「○○ちゃんもやりたい!!」

「できたー!!」

真剣な表情でやってみます✨

「まわったー!!」うれしいね!笑顔になちゃった

 

まわってるね!!

 

お友達と並んで「うたのじかん」

歌も楽しく歌ってるよ~!

 

お部屋でも、戸外でも楽しく遊んでいる子ども達です

自分で!!(じぶんでやりたい!)

の気持ちが強くなってきた子ども達。出来る事が少しづつ増えてきて嬉しそうです。

次の更新もお楽しみに~🎵

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記