はな保育

節分会👹

こんにちは!はな保育室くわな駅前です

 

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。

感染病に気を付けながら、元気に過ごしたいと思います。

 

今回は、節分会の様子をお伝えいたします。

この日に向けて毎日『まめまき』の歌を歌っていた子どもたち。

元気いっぱい歌をうたってから節分会の始まりです🌟

  

 

始めは節分にちなんだパネルシアターを見ました

みんなの心の中に泣き虫鬼・おこりんぼう鬼はいるかな?

鬼さんが小さくなってみんなの中に入ってきちゃだって!

 

最後はみんなで「おにはそと!」と豆まきをして鬼を追い出しましたよ!

 

お話の後は、新聞紙を丸めたものを豆に見立てて、大きな声で「鬼は外!」と言いながら、鬼の絵や風船に豆を投げました!

 

すると・・・

 

本物の鬼が来てしまいました👹!!!

 

保育者の後ろに隠れていた子どもたちですが、勇敢に豆を投げてくれるお友だちも!!

とってもかっこよかったです💪✨✨

 

 

見事!鬼を退治して悪い邪気は追い払い、福を呼び込むことが出来ました!

 

お給食は鬼さんライス👹

こわ~い鬼さんも美味しいご飯になればへっちゃら!

ぱくぱく食べて、元気ももりもりになった子どもたちです🌟

 

 

おまけ

節分会が始まる前の集合写真📷🎵

あれ??

後ろにこっそり映り込んでいたのは・・?

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記