はな保育

わけあり2回目のクリスマス会🎅🎄ゆきあそび⛄

こんにちは!

はな保育室はないけです

 

カメラの不具合があり、子どもたちにとっては嬉しい2回目のクリスマス会でした🎅🎄✨

「あサンタさんだー

またまた登場のサンタさんに大喜びの子どもたちでした

みんなでクリスマスの手遊びをしたよ~

なにが始まるかワクワクです

 

次は、大きなクリスマスツリーに飾り付けをしました🎄✨✨

好きな飾りを自分で選んでぺたり

 

どこに飾ろうかな~

たのしいなぁ

上手に貼れたよ

みんなのおかげで豪華なクリスマスツリーが完成しました

とってもキレイ✨✨

 

 

 

 

 

 

💡ピンポーン💡

あれだれか来たみたいですよ

 

サンタさんだぁぁ🎅

 

びっくりうれしいこわい……

いろんな感情が爆発していましたよ

 

 

さあ、サンタさんと一緒に踊りましょう

ミュージックスタート🌈

手作りのマラカスうれしいな

あわてんぼうのサンタクロースの曲に合わせてレッツダンス

サンタさんも楽しそうに踊ってる🎅

一緒にダンス楽しっかったね

 

最後はみんなでハイチーズ

サンタさん2回も来てくれてありがとう

 

寂しいですがお別れの時間。。。

さっきまで怖がって近づけなっかたお友だちもあら不思議

ハイタッチできちゃった

 

いえーい

これでもうサンタさんとはおともだち

お写真はありませんが、サンタさんから素敵なプレゼントもいただきましたよ

うれしそうに順番を待つ子、ちょっぴりこわいけどプレゼントは頑張ってもらいに行く子…

かわいい子どもたちの姿が見られましたよ

楽しいクリスマス会でした

 

 

 

 

続きまして…

はないけにも少し雪が積もりましたので、雪遊びをしました⛄❄

朝から窓をのぞいて大興奮の子どもたち

 

雪を触って

「つ…つめたーい

初めての雪にドキドキ

 

 

園庭でも雪遊びしました

 

子どもたちが雪を踏んで、ザクザクという独特の音が響き渡ります

あっという間に足あとでいっぱい

触ってみる

こんな大きな雪のかたまりも

ちからもちです✨✨

 

刺激いっぱいの雪あそびでしたよ

また雪あそびしたいね

 

更新が遅くなり申し訳ございませんでした。

次回もお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記