はな保育

は~るよ来い!(0歳児)

こんにちははな保育園せんのんじです。

天気が一日の気温差が不安定な日が続きますが、つぼみ組のみんなは毎日元気いっぱいで過ごしています。

先日雪が降った日に雪を集めて触ってみました

冷たい感触に驚いていましたが、手で雪を掴んで、溶けていくのをじっと見つめていました。

気温が低い日や雨の日は室内での遊びを楽しんでいます。

室内遊び

新聞紙遊び

ん~!よ~いしょ

 

「この記事は面白い!

と新聞を読んでいるみたいで、可愛らしいです

 

始めのうちは、破るのを躊躇していましたが、おおきな新聞を持って「びりびり」と楽しみ、力を入れて握ると固くて破れなくなり、力加減が難しいようでした。

コツを覚えると楽しそうに何枚も破っていました。

 

触ると、カサカサと音がするで、何度も持ったり離したりして、音が出るのを不思議そうにしていました。

 

その後は、小さくちぎったり

ぽ~いと上に投げて雨のように降らしてあそびました

 

最後は「よ~いしょ!」っと沢山集めるお手伝いをしてくれました。

両手いっぱいに持っていました。

 

最後はおおきな袋にポイ!

何が入ってるのか、思わずのぞいてしまいます

袋を眺めて「これなに?」と見つめていました

押し車も大人気で「じゅんばんね~

保育者が少し動かすと、こんな表情を見せてくれました

 

マラカスを持って大演奏会♪

「おもちゃのチャチャチャ」のちゃちゃちゃ!を上手に声に出したり、リズムよく手を動かしていました。

大好きなボール遊びでは、箱の上を優しくゆっくりと転がして~

うさぎちゃんに「はいど~ぞ🍎」

ねこちゃんにも「ど~ぞ🍊」

🥎外遊び🥎

温かい日差しが出ている時に、公園のグラウンドや遊歩道へ行くと、こんなかわいい光景が

一緒に手を繋いで散歩を楽しんでいました💛

 

「どーじょ!」とクローバー☘を摘んで持ってきてくれました。

 

カートの揺れでウトウトしてしまう事もありますが、乗ると「きゃっきゃ!」とかわいい声を出してくれています。

こんなに可愛い笑顔を見せてくれます🎵

つぼみさんで過ごすのもあと少しですが、毎日楽しく笑顔で過ごせたらいいなと思っています

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記