はな保育

🎉2月お誕生日会✨あそびの様子😊

こんにちは、はな保育室いちのみやみなみです

少しずつ暖かい日が増えてきましたねいちのみやみなみの子どもたちは毎日とても元気に過ごしています

今回のブログでは2月のお誕生日会の様子と子どもたちの遊びの様子をご紹介します

 

まずはお誕生日会の様子です

1人目はいつも元気いっぱい笑顔の素敵なお友だち

お名前を呼ばれ、前に出てきてくれましたがちょっぴり緊張気味…💦

まずは保育士からのインタビューです🎤

「好きな食べ物は何ですか?」 「なにをして遊ぶのが好きですか?」 

の質問に緊張の表情担任が『おやさい』『おままごと』と一緒に答えてくれました

ケーキを作ってロウソクを立てて…選んだロウソクの色はでした

最後にみんなにお歌のプレゼントをもらってから記念撮影

おめでとう~緊張しながらもしっかりポーズをきめてくれていますね

 

2人目は表情豊かでお友だちや先生をたくさん笑顔にしてくれるお友だち

前に出るのが恥ずかしくて、大好きな先生のお膝の上へ…

ケーキ作りが楽しかったようで緊張も飛んでいき、このニコニコ笑顔

インタビューもみんな真剣に聞いていますよ

最後はみんなからハッピーバースデーのお歌のプレゼントをもらって記念撮影ハイ!チーズ

また緊張!でも王冠がとっても似合っていますね

おめでとう

 

お次は最近の子どもたちの遊びの様子をお伝えします

室内遊びの一番人気は最近新しく、お医者さんセットや電子レンジが増えたおままごとコーナー

お医者さんごっこでは保育士やお友だちを患者さんに見立てて

『どこが痛いですか~?』

『お熱測ります!注射もしますね!』

『次の人どうぞ~~!』と毎日病院ごっこで盛り上がっています

電子レンジは登場したその日、行列ができるほどの大人気

しっかりと順番を守り自分の番がまわってくると嬉しそうに『チンッ♪』の声が

積み木コーナーでは遊びが深まり、とてもダイナミックになってきましたよ

大きいつみ木、小さいつみ木の他にも様々なおもちゃを合わせて使い、積んだり並べたりと自分たちで考えながら遊んでいますね

2歳児クラスのお友だちは大きな紙にお絵描きをしましたよ

好きな色のクレヨンを使いみんなで自由に描いています

ジャジャーン完成ですとっても素敵だったので玄関に飾りました

 

公園での戸外活動の様子もお伝えします

みんなで並んで座ってなにやら真剣な様子ですね…なにを作っているんだろう❔

大きな穴があると入ってみたくなっちゃうね

坂がある公園ではみんな全力で坂を駆け下りて遊んでいます

ふぅ~ひと休みひと休みいい天気で気持ちいいね

 

それではまた次回のブログもお楽しみに~

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記