はな保育

もうすぐお別れ・・・(幼児クラス)

 

こんにちは、はな保育園 じょうしん駅前です

もうすぐ3月ですね、1年もあっという間に残すところ1か月となってしまいました。つぼみ組の子は「もうたいようさんいなくなっちゃう」と聞いている姿が見られるようになり少し寂しいです 今回はたいよう組盛りだくさんの内容でお届けします

 

とびますとびます

幼児クラスではなわとびブームが到来しており友だちと何回飛べたか数える姿が見られるようになりました

「ぼくもできるよ」

幼児クラスではやっていることを体育指導の先生に伝えるとなわとびの飛び方やコツを教えてくれました

「じゃ~んぷ」

「できた~」

みんなの頑張る姿とってもかっこよかったです

 

しろくてふ~わふわ

なにやら白くてふわふわしたものが空から降ってきました

その正体はなんとゆきでした みんなで園庭に出て触ってみることに

「さむいぃ」

「はっぱでデコレーション」

「フードをかぶればだいじょうぶ」

「いっぱいかみのけについてる~」

「やめろ~」

なんと隣の2歳の先生が黒い画用紙をもってきてくれました

ゆきが見やすくなるね ありがと~

いっぱいあつめられたよ~

 

なかなかゆきが降らないので貴重な体験ができました 子どもたちとても楽しそうでした

 

たいよう組さんどこいくの

「たいようさんどこいくの」とそら組さんとつぼみ組が気になっていました

それもそのはず、いつもはこの時間にお外に行く準備なんかしないから…

「今日はたいようさんで保育祭りにいくの」と伝えていましたがなかなかそら組つぼみ組はハテナがいっぱい

「帰ってきてから教えるね」といって出発していきました

 

園長先生に「いってきま~す」

駅に着いたので手すりを持って階段を降り

切符をかって

「え!すいこまれた」

「ここまでのるんだよ~」しっかり話しを聞いています

電車ドキドキ

他の園の子も見えてきました

やっと到着です

中に入って座れました 

講演が始まるとみんな真剣にステージを見つめています

終わるとなんだかおなかが空いてきました

先生のリュックの中にはなんとおやつがはいっていました 公園でピクニックをすることに

「特別にのりしお味なんだぜ~」

最後にみんなで写真を撮りました

はいっポ~ズ

みんなでじゃ~んぷ

来た道をもどって帰ってきました「ただいま~」

このあと教室に戻りつぼみ組さんとそら組さんに「こんなことがあったよ~」と教えていました

つぼみ組さんとそら組さんは話を聞くとわくわくしている様子で子どもたちだけのいい空間ができていました

 

いかがでしたでしょうか まだまだ肌寒い日が続きますが残り1か月楽しく元気に過ごしていきたいと思います

 

次の投稿もお楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記