はな保育

2歳児お買い物&誕生日会🎂&リトミック🪇

こんにちは!はな保育室いちのみや駅西です🏵️

今年度も残り1か月となりましたね!1日1日を大切にたくさんの思い出作りをしていきたいと思います😄

今回は2歳児のお買い物体験&誕生日会&リトミックの様子をお届けします!!

まず2歳児のお買い物の様子をお伝えします。

今日はみんなが園で食べるおやつの材料を買いに行きますよ!

近くのスギヤマ薬局までお買い物にいってきました🛒

お買い物を楽しみにしていた子どもたちはルンルンで出発です!!

スギヤマ薬局さんに到着です

出発前に描いたお買い物メモを持ってさっそく店内へ~

 

店内へ行くとメモを片手にキョロキョロ🤔

「買うものはヨーグルト、おせんべい、じゅーすだね🧺」

店内を歩いているとアンパンマンを発見です!大喜びの子どもたちでしたよ😊

さっそく「あったー」とおせんべいを発見✨

つぎは~・・・🤔

自分たちでカゴに入れましたよ🎶

 

重たいカゴも離さずしっかり持ってくれました💪

店員さんに「お願いします!」と上手にカゴを渡し、お会計です🛒

最後は、お店の方からお土産を頂き、とっても喜んでいました!ありがとうございます✨

「ありがとうございました。」とお礼を言って保育園まで出発です。

 

保育園まで戻ってくると「買ってきたよ!」と調理員さんに自分たちで渡しました🧺

はい、どーぞ!

おやつをお願いします

つぎはお誕生日会の様子をお伝えします!!

1歳になった0歳児のお友だちのお祝いをしました🎂

 

インタビューマイクとケーキに興味津々でした。

お友だちにお誕生日の歌を歌ってもらうと嬉しそうにしていましたよ👏🏻

保育士からの出し物では「おはなしゆびさん」の手袋シアターをみました!!

  

手袋シアターに釘付けの子どもたち🙂💓

パパ指~ママ指~と声が聞こえてきました🧸

 

みんなで一緒に歌い、楽しいお誕生日会になりました🌟

1歳のお誕生日おめでとう👑

お友だちといっぱい遊んで大きくなってね😄

 

つぎはリトミックの様子をお伝えします!

リトミックが大好き子どもたち、始まる前からウキウキで待っています🪇

 

○○さん○○さんどこでしょう~♪

みんなで「ここですここですここですよ~♪」と教えてくれます

お名前を呼ばれると「はーい」と手を上げて元気よくタンバリンにタッチ🥁

好きな色のマラカスを両手に持ってシャカシャカ🪇♪

「ころころたまご」の音楽に合わせてニコニコでフリフリ🪇✨

  

「く・りー・む、い・ち・ご、ろー・そ・く」とリズムに合わせて手拍子👏🏻

 

手拍子が楽しくて「あははは!」と楽しそうな笑い声も聞こえてきました😃

好きなところにいちごをペッタン🍓

ロウソクはここかな🤔

みんなで飾り付けをしたおいしそうなケーキの完成🎂✨

お次は

鈴を足や手首につけたり、手に持ち準準備万端!!

のっしのっしとリズムに合わせてゆっくり歩いたり小走りして動きました🔔

 

足や手に付けた鈴が動くと鳴るのに不思議な表情の子どもたちも🙂

音を鳴らして楽しんでいましたよ!!

 

リトミック楽しかったね♪♪

来月のリトミックもお楽しみに

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記