はな保育

大きくなったね!つくし組 💛

こんにちは!はな保育園せきとりのつくし組です

つくし組で過ごすのも残り1か月程となりました

つくし組としては今年度最後のブログとなりましたが大きくなった様子や今 ,子ども達が楽しんでいることを紹介できたらと思います!

 

お店屋さんごっこ

お店屋さんを始めるのか色んな材料をもってきている子がいました!

猿の赤ちゃんもお世話しながら上手に料理しています

買い物にも向かい食材をじっくりと丁寧に選んでいます!

食材選びをする目つきは立派な料理人のようですね

こっちではドーナツ屋さんをやっているのか一生懸命にドーナツを準備しています!

料理が出来たようです!座っている友達にご飯を食べさせてあげると・・・

美味しく食べてもらって大満足

ひなまつり製作

来月のひなまつりにむけて製作を行いました

クレパスの使い方も上手になってきてみんな嬉しそうに見せてくれます!🖊

絵の具ではじき絵をしてみると嬉しそうに覗いてくれました

シールを上手に貼り、顔も作ることができました(*^^*)

見本と比べて一緒だと気づき嬉しそうにしている子もいました!

のりで顔をくっつけて固まったかも一緒に確認しました

完成したのが分かると嬉しそうに友達と見せ合いっこをしました

可愛く作ることができましたのでご自宅でもぜひ飾っていただけたらと思います!

 

公園だーいすき

広々とした公園はみんな大好きでかけっこをしたりとのびのびと楽しんでいます

走るのもだいぶ早くなりました!!

ボールも大好きで「せんせーい」と言って持ってくると・・・

お気に入りのボールを見せてくれました

ボールを紹介している横で・・・あっ・・・転んでしまいました・・・痛かったね

すると泣いているのにすぐに気づいて近くに友達が来てくれました!

頭をなでなでしながら「だいじょーう?(大丈夫?)」と聞くと

 

ぴたりと泣きやみました!!!すごい!!

泣いている子に優しく出来るようになったやりとりに保育者は成長を感じほっこりさせられました

 

つくし組のお気に入りスポット

外の景色に興味津々な子ども達、最近はそんな眺めのよい景色と大好きな車が見れるお気に入りスポットがあります!

今日もみんなでウキウキででかけました

目的地に着く前に広々とした芝生でのびのびと散策です

葉っぱを拾って見せてくれる子もいました

寄り道も終わり、着いたところには・・・・・

 

じゃじゃ~ん!!ショベルカーでした!

働く車が大好きなつくし組、ショベルカーをいつもこの景色から眺めるのを楽しみにしています

みんなで上手に眺めているところをパシャリ!

緊張している子も多いですがみんなで集合写真をとれました📸(笑)

 

4月から約1年、みんなとっても大きくなりました!!

今の写真と見比べると驚かされました↓

1年間ご家庭でも温かく見守って下さったことでつくし組の子みんなが1年間のびのびと過ごすことができたと思います!本当にありがとうございました

つくし組で過ごすのは残り1カ月程になりましたが、最後まで楽しんでいきたいと思います!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記