こんにちは
はな保育園ほりた通です![]()
3月に入り、少しずつ暖かくなってきました![]()
早いもので、今年度も残すところあと1か月になりました。
3月3日(日)は、ひな祭りでしたね![]()
保育園では3月1日(金)にひな祭り会が行われました![]()
今回は、そのひな祭り会の様子をお届けしていきます。
【0,1歳児クラス】
ペープサートを見ながら歌いました。
あかりをつけましょ~ ぼんぼりに~♪
おはなをあげましょ~ もものはな~♪

おだいりさまとおひなさま~♪ふたりならんで すましがお♪
部屋でも時々歌っていた事もあり、子どもたちも一緒に歌ってくれました![]()

クイズもしました![]()
「もものはなは、どちらでしょうか」

そして、制作したものを紹介![]()
![]()
0歳さんは花紙を袋に入れて、顔写真を貼りました![]()
![]()

「あっ、ぼくの!」

1歳児さんはビー玉を転がして、着物の模様を付けた事を教えてくれました![]()

制作したおひなさま🎎、おうちの人にも見せてあげてね![]()
【2、3、5歳児クラス】
まずはじめに、保育士からひな祭りについてのお話を聞きました![]()

お祝いの食べ物についてクイズをすると「ちらしずし!」「ひなあられ!」と積極的に答えてくれた子どもたち![]()
ひな人形が出てくると「これしってる!」「みたことある!」と教えてくれる子もいました![]()

会の最後には「うれしいひなまつり」をみんなで歌いました![]()

普段から歌っていたので、当日も元気よく歌うことが出来ました❕

「あかりをつけましょぼんぼりに~」![]()
![]()
可愛らしい元気な歌声が保育園に響きわたりました![]()
おひなさまと一緒に集合写真を撮りました![]()
もも組(0歳児)

くるみ組(1歳児)

あんずぐみ(2歳児)

かりんぐみ(3歳児)

さくらぐみ(5歳児)

給食は楽しみにしていたちらし寿司![]()
「いただきます!
」






おいしかったね![]()
みんなたくさん食べることが出来ました![]()
女の子も男の子も、みんなが元気に過ごせますように・・![]()
![]()
![]()