はな保育

ひなまつり会🌸

こんにちは!はな保育室はないけです

 

今回は、ひなまつり会の様子をご覧ください🌸🌸

 

 

ひなまつりってどんなことするの

スケッチブックシアターで、ひなまつりのことをみんなで学ぼう

ちらし寿司やハマグリのお吸い物が出てきて、おいしそう~

「ぱくっ」と、つまみ食いするお友だちもいましたよ

  

ひなまつりのことは、もうこれでバッチリだよ✨✨

次は、お歌に合わせて雛飾りのお名前を紹介しました~

 

おひなさまとおだいりさまの他に、こんなにお友だちがいたんだよ

お名前知ってるかな

あかりをつけましょぼんぼりに

 おはなをあげましょもものはな

 ごにんばやしのふえたいこ

 きょうはたのしいひなまつり

 

 

あれ桃の花が咲いてない~

大変だ~💦みんなで桃の花を飾ってあげよう🌸🌸🌸

 

みんなのおかげで、桃の花は満開に

とってもキレイだね

 

最後に、おひなさまとおだいりさまに変身

桃の花をバックにお写真をパシャリ

かわいいお子様の姿をご覧ください

 

みんな似合っててとってもかわいい

たのしいひなまつり会でしたね

 

 

 

 

🌸ひなまつり製作の様子🌸

 

0歳児

小さいペットボトルの容器に、お花紙を入れてお内裏様とお雛様のからだを作りました

小さい穴に入れようと、みんな真剣

集中力が素晴らしかったですよ✨✨

 

1歳児

シールでお内裏様とお雛様の目と口を貼りました

小さなシールに苦戦しながらも、頑張って貼っていましたよ

からだは、折り紙をちぎり絵しました

「ビリ!」っと、楽しそうにちぎっていましたよ

きれいなお着物が完成しました

 

 

2歳児

2歳児さんは、ペンを使ってお内裏様とお雛様のお顔を描きました

「目はどこかな❓」「お口はどんな形かな❓」

お手本を見たり、想像りながら描いていましたよ

のりつけも自分でできる2歳児さん✨✨

かんむりなどをぺたっとはりましたよ

 

 

 

🌸ひなまつりスペシャルメニュー🌸

ひなまつりのお給食は、彩りきれいないなり寿司でした🍴

「おいしそう~」と、大喜び

とってもおいしくいただきましたよ

 

次回もお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記