はな保育

誕生日会🎂お別れ遠足

こんにちは!はな保育室はないけです

今回は今年度最後の誕生日会とお別れ遠足の様子をお届けします

 

今回の主役は笑顔がとっても可愛い元気いっぱいの女の子です二つ結びができるようになって益々可愛くなりました

 

名前を呼ばれると「はーーーい」元気にお返事できました

「何歳になりましたか?」の質問に、頑張って指で教えてくれました

 

みんなから🎶ハッピーバースデイ🎶の歌でお祝いしてもらい

 

ロウソクをフ~ッとすると思ったら…

食べちゃった美味しそうだったかな

「おめでとう~

 

そして、保育士からの出し物は「まんまるちゃん」のパネルシアター

「まんまるちゃん、まんまるちゃん、まんまーるちゃーん」歌に合わせて体をユ~ラユ~ラ

何かなぁ?ボールかなぁ風船かなぁ真剣に考えていました

 

「そうよ私はりんごちゃん」答えは「りんごでしたー

赤や黄色に緑などなど色んな色が出てきました

 

最後はみんなのアイドルアンパンマーン

お誕生日おめでとう今回もみんなでお祝いする素敵な時間になりました

 

次は、お別れ遠足です

とっても天気の良い日にいつもより少し遠い公園までみんなで一緒に行きました

頑張って歩いた後は、おやつターイム

外で食べるおやつは格別に美味しく感じるね

 

食べ終わったら、早速みんなで遊ぼう

丘を駆け上ったり降りたり、階段にも挑戦みんなで一緒に遊ぶと楽しいよ

 

『いらっしゃいませ~』『ケーキはいかがですか?』

お店屋さんごっこが始まりました

葉っぱも沢山見つけたよ袋に入れて、葉っぱ拾いをしたよ

 

小さいお友達を転ばないように連れてってくれる優しいお兄さんお姉さん

 

『みーつけた

いつも大好きかくれんぼもしました

いっぱい遊んだら、美味しい給食が待ってるよ頑張って歩いて帰ろうっオーーー

 

いっぱい遊んで楽しかったね

 

おまけ

 

小さな先生、みーつけた

かっこいいポーズ

 

『見て見て、お花拾ったよ』お友だちと同じの拾って嬉しいな

『待て待て~』大好き追いかけっこ

 

大きいお友だちは、塔の頂上に登ったよ

 

お部屋での遊びも大好き積み木、ままごと、電車、絵本、好きな遊びコーナーで思う存分楽しんでるよ

このメンバーで遊べるのも残り数日になってきました最後まで素敵な思い出いっぱい作ろうね

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記