はな保育

お誕生日会👑&今年度最後のリトミック🪇✨

こんにちははな保育室いちのみや駅西です🌼

来年度に向けて少しずつ準備しながら、残りの日々を楽しんでいきたいと思います

今回はお誕生日会&リトミックの様子をお届けします

まずはお誕生日会の様子をお伝えします

3月生まれの2歳になった1歳児2名、3歳になった2歳児1名の3人のお友だちのお祝いをしました🎂

 

 

2歳になった乗り物大好きな男の子のお友だちと、、

 

三歳になった笑顔がとっても可愛いお友だちです

保育士からの出し物は「ミラクルレンジ」です🍳

まずは、電子レンジに材料を入れます。魔法のお歌を歌うと、、、

「3,2,1」でチン!

「わぁ!」かわいいおたまじゃくしが、カエルさんになりました🐸

次はなにかなぁ?と興味津々の子どもたち

みんなにも材料を入れるお手伝いしてもらいましたよ

 

みんなのおかげで、、、

🥚→🐔 🥖🥩🍅🧀🥬→ 🍚🧂→ などに変身しましたよ✨みんなありがとう

 

そして、最後はお誕生日のお友だちにみんなで「ミラクルレンジ」で作ったケーキをプレゼント

お誕生日おめでとう🎂すくすく大きくなってね💪

 

次は、今年度最後のリトミックの様子についてお伝えします

最後のリトミックは、0から2歳児合同で行いました

名前を呼ばれると「はーい!」と元気なお返事が聞こえてきました

音が鳴るたまごを持って   

コロコロ~たまごがパッチンチン!

歌を歌いながらコロコロ転がしました🥚✨

   

黄色い可愛いお花は「たんぽぽ」ですみんなで優しく「ふぅ~~~~~~~~」っと息を吹きかけて飛ばしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キーボードのリズムに合わせて、床にゴローンと寝転がったり、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなオーガンジーを使って上に「いち、にの、さん!」で飛ばしてみたり、、

可愛いちょうちょを持つとお友だちや保育士に「ペタッ」と止まりました🦋

最後は「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて最後にお花をプレゼント

 

講師の先生からは可愛い素敵なメダルをいただきました

今年度最後のリトミックとっても楽しかったねありがとうございました

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記