こんにちは、はな保育園じょうしん駅前です😊
今年度も残すところ 1週間となり、暖かな春の訪れを感じられる季節がやってきました![]()
今回は 先日 23日に行われた、第2回 卒園式 の様子をお伝えします![]()
第2回の卒園児は、5名。
5歳児 たいよう組、5名全員で無事に卒園式の日を迎えることができました![]()
当日は あいにくのお天気でしたが、卒園児は皆 晴れやかな笑顔で登園してきてくれました![]()
![]()
登園して まず初めに、卒園児のみんなが心を込めて手作りしたコサージュを保護者の方にプレゼント![]()

お父さん、お母さんは、どんな反応をしてくれるかな??
ドキドキワクワクしながら、コサージュをプレゼントしに行く子どもたち![]()

「わぁ!!すごい!!」「ありがとう!」
驚きと喜びの声で溢れる、とても温かな空間でした![]()
![]()

無事にコサージュのプレゼントができたところで、いよいよ卒園式の始まりです。
立派な姿で入場してくる子どもたちの姿は、とってもかっこよかったです![]()
![]()

一人ひとり担任の先生から名前を呼ばれ、園長先生から卒園証書を受け取ります。



保護者の方に卒園証書を渡す時には、親子で顔を見合わせてにっこり![]()


その後は、今までたくさん歌ってきた お別れの歌 の時間です![]()
『おもいでのアルバム~じょうしんえきまえver.~』
『ありがとうこころをこめて』
の 2曲を心を込めて歌い、優しい歌声を響かせてくれました![]()
胸を張って 堂々と歌う姿が、とっても頼もしかったです![]()


閉式の言葉を聞き、保護者の方や保育士たちの温かい拍手の中、ゆっくりと退場をしました![]()


お部屋で担任とお話をして素敵な時間を過ごした後、みんなで記念撮影をしました![]()
ドキドキの卒園式が終わって、少しほっとした表情の子どもたちでした![]()



たいよう組のみなさん![]()
4月からはいよいよ待ちに待った小学校生活が始まりますね!
ドキドキ♡ワクワクしていることと思います![]()
![]()
みんなと過ごした毎日は私たち職員にとっても、忘れられない大切な思い出です![]()
またいつでも保育園に元気なお顔を見せに、あそびに来てくださいね![]()

ご卒園おめでとうございます![]()