はな保育

お別れさんぽ✨お別れ会

こんにちは😊はな保育室いちのみやみなみです✨

今回のブログでは、先日おこなった、

「お別れさんぽ」の様子をお届けします💗

 

早いもので今年度も残り僅かとなりましたね・・・💦

卒園や転園で、寂しいけれどお別れのお友だちもいるので

少しでもみんなで楽しい思い出を…と思いみんなで元気に出かけましたよ🎵

 

天候にも恵まれ、上着も必要ないくらいの遠足日和でした🌞

公園にはおやつを持って行きました😊💗

おやつの登場にみんなは大喜びです🎵

 

お外でみんなで食べるおやつは格別ですね✨

みんなペロリと完食でしたよ

 

おやつを食べた後は、元気に体を動かす為の準備体操です✊

みんながリクエストしてくた「ラーメン体操🍜」を元気に踊って

体を動かす準備はバッチリですよ🌟

 

異年齢でペアを組んで、みんなに挑戦してもらうのは

サーキット遊びです🎵

順番にトンネルをくぐり・・・

2人で協力してボールを運び・・・

最後は電車ごっこ🚋をしてゴールです

さぁ、順番に挑戦していきますよ!

 

みんなトンネルは慣れたもので、

スイスイ~っと素早くくぐってくれましたよ

 

次はお友だちと協力して、ボール運びです🎵

2人で息を合わせながら頑張ってくれました😊

ゆっくりゆっくり慎重に運んだり、足早にさささ~っと運んだり、

それぞれのチームにカラーが出ていましたよ

 

最後は縄跳びを使って電車ごっこです🚋!

みんなとっても上手にできていますね👏✨

2人で歩幅を合わせて一緒に歩く姿は

とってもとっても可愛らしかったです💗

 

おやつに、体操に、サーキット遊びに、

とっても楽しいお別れさんぽになりましたね😊

さぁ、保育園に戻ってからも楽しい事が待っているよ💗

と先生に教えてもらい元気に保育園に戻ります!

 

保育園に戻って来ました😊

実は・・・この日の為に、1歳児さんと0歳児さんは、

もうすぐ卒園する2歳児さんに、あるプレゼントを準備していました🎁

 

そのプレゼントはこちらです🎁

とても素敵な写真入れを作ってくれました💗

 

0歳児さんがお顔を描いて、1歳児さんは折り紙でフレームを飾りました😊

好きな写真を飾ることができます📷

 

みんなで順番に2歳児さんに手渡しをしました✨

渡したお友だちも、受け取ったお友だちも、

お互いに「ありがとう」と声を掛け合い、

とても優しい気持ちが溢れた時間でした😊

見ている保育士も思わず眼がしらが熱くなってしまいました…😢💗

実は、2歳児さんの担任の先生にも準備していました・・・💗

先生たちもとても喜んでくれました🎵

 

さて、最後のイベントは給食です🍴

いつもは学年毎で食べている給食ですが今日は特別です

異年齢に分かれていつもとは違うお友だちと食べました

机には可愛いお花🌷を置きました✨

なんだか素敵なレストランに来たみたいですね😊

 

いつも美味しい給食だけど、今日はいつもよりも

もっともっと美味しく感じた給食でしたね🍚🍴

楽しい雰囲気やお友だちの励ましに助けられて、

苦手な物を口にしてみる事にも挑戦出来て、完食できたお友だちが沢山でしたよ✨

 

 

とってもとっても楽しいお別れさんぽとお別れ会になりました💗

今年度もあと少しで終わりですが、1日1日を大切にしながら

まだまだ沢山の思い出を作っていこうと思います😊

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記