こんにちは
はな保育園ほりた通です![]()
今回は先日行われたお別れ会、卒園式の様子をお伝えします✨✨
《お別れ会》
今年度開園した最初の年に卒園するのは、2名の園児です![]()

みんなの前に立つということで、少し緊張した面持ちで入場してきた2人です![]()
自己紹介をした後は・・・

楽しい出し物がスタートです![]()
![]()
![]()

まずはクイズから
【この先生だーれ?】
顔の一部を見せながらでしたが、すぐに答えてくれました![]()

ちょっと簡単すぎたかな?!![]()
![]()
![]()

「えんちょうせんせいだーーー!!!」

次はパネルシアター【思い出のアルバム】をしました♬
ピアノの伴奏に併せて、1年を振り返り・・・
最後はもうすぐ1年生になる2人の笑顔で終わりました![]()

園児全員で集まることが初めてだったので、異年齢交流も兼ねて一緒に体操をしました💕
昨年11月の運動会で行った【ハートでタッチ】と【バナナくん体操】です![]()

曲が流れてくるとみんなノリノリで踊っていました💃


良い笑顔ですね![]()

そして各クラスから素敵な贈り物が送られました✨✨







心を込めて作ってくれたプレゼントを受け取ってちょっと照れくさそうな、でも嬉しそうな2人でした![]()
最後に卒園児の2人とハイタッチしたり、ハグをしてお別れ会は終了しました![]()






【卒園式】
そして、とても良く晴れ渡った青空
のもと、3月22日に卒園式が行われました✨
登園したら、手作りの素敵なコサージュを付けてもらいました![]()
![]()
![]()



少し緊張した面持ちで入場です![]()

証書授与では、堂々とした姿を見せてくれました![]()


保護者の方より、とても温かいお言葉を頂きました![]()


そして1年間一緒に過ごしてきたかりん組(3歳児)さんから歌のプレゼントがありました![]()
心を込めて【思い出のアルバム】を歌ってくれました![]()


式終了後、卒園記念(名前入り鉛筆)の贈り物を渡しました![]()

卒園式が無事に終わり、ホッとした表情です![]()

✨ピカピカの1年生✨になるのが楽しみだね!!!また保育園に遊びに来てね!!!
ご卒園おめでとうございます![]()
※保護者のみなさまのお顔は、プライバシー保護のため隠させていただきました。