はな保育

みんなともだち💖  パート1

こんにちは

はな保育室 かぎやです🌸🌸🌸

 

 

園の近くでも春の花々が見られるようになってきました。

早咲きの桜の花やつくしを見つけ、春の訪れを感じるようになってきました

 

さて、慣れ親しんだ友だちとの時間もあと少しとなってきました。

保育室の中では、気付けば年齢関係なく遊んでいる姿がみられるようになってきました。

 

 

 

ママがいいーーと泣いていたお友だちも、今ではすっかり仲間入りしています。

ねえねえ、ジュース飲む?と聞かれて、 

うん! 声を掛けられてとっても嬉しそう  これすっぱいです! と勧められていました

 

 

 

 

ブロックを使って動物園を作ることがブームとなっています。

動物園の前に電車が到着すると、電車がつきました❣ 乗ってください❣と車掌さんが声を掛けます。

お客さんとなる動物が電車に乗って出かけていきます🚃

 

 

 

いっしょにあそぶ? とでも言ってるかのように視線で合図をすると、そっと手を繋いで遊びに誘ってくれる友だちがいました。

 

 

あれ? 友だちの顔が見える👀ということに気付いた二人は、お互いに ばあ!を連呼しながら楽しんでいました。

いつも一緒にいることで、小さい子どもたちの中にも友だち意識が芽生えてきているんですね💖

 

 

 

 

最近の2歳児病院ごっこでは、処方される薬の飲み方まで指導が入るようになりました

そんなリアルすぎる遊びの様子を見ている1歳児さん。

胸の音を聴いた後には背中を見せるように言い、聴診器を背中にあてる姿まで見られるようになりました

そして看護師さんも登場です🚑。

 

 

体操をする時には保育者の横に可愛い体操の先生が並ぶようになりました。

 

   

こちらでは乗り物好きな友だちが集まって道路工事中🚙

積み木で仕切られた道路はゆっくり通らないとすぐに崩れてしまうらしく、そっとだよと教えあっこをしている姿も見られます。

いろいろな刺激を受け合いながら、たくさん遊ぼうね💖

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記