はな保育

お別れ遠足🎈&修了式

こんいちは!はな保育室いちのみや駅西です😊

今回はお別れ遠足&修了式についてお届けします!!

まずは、お別れ遠足の様子についてお伝えします🎈

今年度も早いものであっという間に終わろうとしています。

仲良くなったお友だちともお別れとなってしまうので、最後にみんなで稲荷公園までお散歩にでかけました👀

準備をして出発です💨

 

大きいお友だちと手を繋いでルンルンな様子!!

あっ!きれいに咲いてるね~🌸

お友だちとお歌を歌ったりお話をしたりあっという間に公園に到着です😊

着いたらさっそくみんなでおやつタイム~😋

おせんべいを頬張る子どもたち⭐

 

お外で食べると、とってもおいしいね!!

おやつのあとはチームごとでかけっこをしましたよ✨

「よーいどん!」で一生懸命走っていく子どもたち😊

後ろに倒れてしまうほど元気いっぱいにゴール⭐

お名前を呼ばれて「はい✋」とお返事もしましたよ👏🏻

「がんばれー」とみんなで応援しました❗

小さいお友だちも「いちにいちに」と保育士のもとまで

大好きな先生とぎゅー💓

かけっこを楽しんだ後は公園で元気いっぱい遊びました✨

たくさんのどんぐりが落ちていて、木の枝でツンツン🪵

どんぐりあったよ~✌

ちょーだいと手を伸ばすお友だち🥰

みて~絵が描けたよ🖍️

歩くのがとっても上手になった小さいお友だち。歩くのが楽しくてニコニコです🤗

天気にも恵まれて楽しいお別れ遠足になりました!!

最後にたくさんの思い出ができたね⭐

                                                               

次は、先日先日行われた修了式の様子をお伝ええします。

~修了証書授与~

1人ずつお名前を呼ばれ修了証書とおもいで帳を受け取りましたよ!!

 

修了証書を受け取り「ありがとう」が言えたお友だちもいましたよ❗❗

小さいお友だちも上手に受け取っていましたよ✨

これまでたくさんの笑顔と成長を見せてくれた子どもたち。大きくなりましたね🥰

 

そして、今年度で異動となる職員の修了式をしました!

 

お世話になった先生へ、子どもたちからお花とプレゼントを渡しました✨

いちのみや駅西とはお別れになってしまいます🥲

たくさんお世話になった先生💓「ありがとう!」🌷

 

今年度は本当にありがとうございました。

子どもたちの成長を近くで見守ることができ嬉しく思います!

保護者の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです

引き続き次年度も「はな保育室いちのみや駅西」をよろしくお願いします🌼

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記