はな保育

お誕生日会🍰遊びの様子🌟

こんにちは😊はな保育室いまいせきたです✨

早いもので、入園式からもうすぐ一ヶ月が経とうとしていますね!

まだまだ、朝お家の人と離れる時は涙が出てしまう事もありますが

保育室に入ってしまえば保育士の側で安心して遊んだり

お部屋の探索活動したり、気に入ったおもちゃで遊ぶ様子が見られます💗

 

今回は先日行った誕生日会の様子と

子どもたちの毎日の遊びの様子をお届けしたいと思います!

まずは誕生日会の様子からです🍰

 

最初に保育士が楽しい絵本を読みました📖✨

どんなお話なのかな?

みんな興味津々で絵本を見てくれますよ👀!

 

それでは、絵本を読み終わったら今回の主役!

お誕生日のお友だちを呼んでみると・・・🎵

 

はーーい!」と元気に手を上げてくれましたよ✋

 

かっこいい王冠👑とケーキ🍰の登場に嬉しそうな表情😊

王冠もとっても似合っていますね!!

保育士が、何歳になりましたか?質問すると

保育士と一緒に上手に答えて教えてくれましたよ✨

 

首飾りをかけてもらうと、笑顔でじーっと見つめていまいした・・・👀💗

喜んでもらえて良かったです🎵

 

最後はみんなで誕生日の歌をプレゼントです🎁

歌えるお友だちは一緒に歌ったり、手拍子をしたり

心を込めて歌のプレゼントを贈る事が出来ましたよ

 

お誕生日おめでとう🍰

元気にすくすくと

おおきくなってね🎵

 

続いては、毎日の遊びの様子をお届けします

~ 室内遊び ~

ボール遊びを楽しんだり・・・✨

 

トンネルや滑り台で身体を動かしたり・・・✨

 

おままごとコーナーで、赤ちゃんたちのお世話をしてくれたり

お料理を作ってくれたり・・・🍳

 

保育士に絵本を読んでもらったり、

一緒に風船遊びを楽しんだり・・・🎈

 

 

集中して机上遊びに取り組んだり・・・😊

 

「ひとりで立てるよ~💗」

 

「いないいなばぁ!」

と可愛い笑顔を見せてくれました

 

~ 園庭遊び ~

ウッドデッキや人工芝、砂場があるので

天気のいい日には外へ出て、元気に体を動かしていますよ

ボール遊びを楽しんだり・・・🥎

 

「あったかいね~」と日向ぼっこをしたり・・・🌞🌞

 

砂場遊びを楽しんだり・・・😊

 

「まてまて~」と元気にシャボン玉を追いかけていいますよ✨

 

やっぱり外で元気に体を動かすのは気持ちがいいですね

子どもたちも外で自由に走り回っている姿は生き生きとしていますね🎵

 

線路を走る電車が少し見ることが出来たり、

ゴミ収集車がゴミを回収しているところが見れたりするので

子どもたちは興味津々ですよ👀💗

 

子どもたちは毎日保育園で元気いっぱいに過ごしています

私たち保育士も、子どもたちが楽しく過ごせるよう工夫を重ねながら

毎日の保育を行っていこうと思います!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記