はな保育

新のぞみ組(4歳児)がスタートしました!

こんにちは!はな保育園せんのんじです!

日中は少し動くと汗ばむ時期になりましたね。子どもたちは暑さも関係なく元気に過ごしています

進級し、早くも1か月が経ちました。始めは緊張した表情でしたが、今では笑顔で遊んでいる姿が微笑ましいです。

今日はのぞみ組の様子をお届けしたいと思います。

 

外遊びが大好きなのぞみ組さん。外が晴れていると「今日公園行ける?」と聞いてきてくれます。

「行けるよ!」と声を掛けると「○○公園がいい!」「私も!」と出発する前からウキウキしながら

楽しい会話が繰り広げられています

【公園での様子】

滑り台をしたり、、、

 かくれんぼをしたり、、!

隠れている所を思わずパシャリ! 「こっちこっち!」「ここなら見つからないね!」と子ども達同士が協力しながら

いつも秘密の場所を見つけていますよ

 

また、大きな葉っぱを見つけると穴を開けて、、、

葉っぱで作ったおばけの完成です!

「先生見てー!」「おばけだよ!」と見せてくれました。

 

また、のぞみ組さんではダンゴ虫を探すのがブーム

この穴の中にダンゴ虫のお家があるみたいです。

だんご虫は何をしてるかな??

見つかったみたいです!「手の上登ってきてこしょこしょするよー」と言いながらも

とても嬉しそうな表情をしていました

また、他のお友だちがだんご虫を見つけると「見てみて!」「小さいから赤ちゃんかな?」と

子ども達同士で見せ合ったり、話している姿が可愛らしいですよ

 

【室内での様子】

続いては室内遊びの様子をお届けします

パズルをしたり、、、

 

ロンディで遊んだり、、!

 

ピースが多いパズルでもお友だちと一緒に行なうと「先生できたよ!」と

自信満々な表情で教えてくれます。

 

植物図鑑で公園や園庭で見た虫を探している子もいますよ

一生懸命ひらがなやカタカナを読みながら「これはアリだね!」「これはだんご虫のお腹だって!」と図鑑を見ながら

話が弾んでいます

 

また、5月5日は「子どもの日」でしたね。のぞみ組では鯉のぼりを作りました!

子ども達が「好きな絵を描きたい!」という話が出たので、鯉の体部分と目を 

描きました!

 

世界に1つだけの可愛い鯉のぼりの完成

 

可愛らしいのぞみ組の様子をお届けできたかと思います!

これから1年間子ども達と沢山遊び、時にはぶつかり合う時もあると思いますが

子ども達と毎日楽しく過ごしていきたいと思います

次回のブログもお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記