はな保育

初めてがいっぱい!

こんにちは!

はな保育園ひろじほんまちです

新しい環境に少しずつ慣れ、ニコニコ笑顔で過ごしているそら組さん。

そら組さんになって初めて経験することも頑張っています

今回は、そんなそら組(2歳児)さんの様子を紹介します!

 

そら組さんになり、体育指導が始まりました!

初めての体育指導に何をするのかな?とワクワクしている子もいれば、少し緊張している子もいました。

そんな子どもたちですが、今月の体育指導では積極的に動いたり、身体を動かすことを楽しんだりする姿が増えてきました

準備運動からやる気満々のそら組さんは、歌が流れると、

体育指導の先生の動きを見て、楽しみながら準備運動をしています!

 

この日は、マットの周りを動物や忍者になりきって歩いて身体を動かしました!

まずは、体育指導の先生のお話を聞きます。

何をするのかな?と体育指導の先生の話をじっと聞いたり、

手の動きを真似してみたりする子もいました!

 

お話が終わって出発し始めると、ニンニンと手の動きを真似してかっこいい忍者になったり、

 

ノリノリで楽しんだりする子もいました

終始ニコニコ笑顔で楽しむ子どもたちでした

 

最後には、先生のお話を聞いて頑張った子どもたちに、大きなマットを扇いで風のプレゼントがありました

「わー!」と言いながら最後まで大興奮の子どもたちでした

今後の体育指導も楽しみながら身体をたくさん動かしたいと思います!!

 

 

今月から初めての上靴を履き始めました!

上靴を楽しみにしていた子どもたちが多く、お家で履く練習をしたことを教えてくれる子もいました

上靴を持ってくると、「青いの!」「お名前書いてあるの!」などと言って嬉しそうに話しながら、

自分で上靴を履こうと頑張る姿を見ることができました!!

そんな子どもたちは上靴を履くことに少しづつ慣れてきて、

最近ではスムーズに履いたり、脱いだりできるようになってきている子もいます!

 

上靴を履き始めてからは、上靴だけでなく靴下を自分で履くことも積極的に頑張っています!!

初めてのことを頑張る子どもたちはとても素敵です!!

これからも子どもたちのいろいろな姿を見守っていきたいと思います

 

暑くなっていきますが、体調に気をつけながら過ごしたいと思います!

次回もお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記