はな保育

毎日楽しく遊んでるよ!&新しいお友だち✨

こんにちは!はな保育室はないけです🌼

ぽかぽか暖かい日が増えてきましたね!🌞

今回は晴れの日も雨の日も全力で楽しむ子どもたちの様子をお届けします💛

 

園庭ではお砂場で遊んだりボールを使ったりしてのびのび遊んでいます!

お気に入りのボールを選んで、お友達とどっちが遠くまで飛ばせるか挑戦

思いっ切り走れるのもお外遊びの楽しみの一つ!

大好きな先生と一緒にダッシュ!!💨

お砂場が大好きな子どもたち。

アイスクリーム作りは特に大人気です!🍧

先生に作ってもらったり自分で作ってみたりして楽しんでいます!

作ってもらったアイスクリームを大切そうに持っている姿がとっても可愛い💓

 

お散歩で公園のお砂場に行くことも多いです!

園庭よりも大きいお砂場でお友達と一緒に何かを作ったり一人で集中して遊んだりと思い思いに楽しんでいます!

いつも作った飲み物やアイスクリームを保育士にも食べさせてくれます!

「これコーヒーだから苦いよ?」と大人な飲み物をくれる子も

大人が飲んでいるものをとってもよく見ているようです

 

雨の日は室内でゆっくり好きな遊びを楽しんでいます!

おままごとをしたり、素敵なお医者さん💉になって遊んだりします!

みんなの大好きなバナナ体操🍌やサンサン体操などでお部屋でも体を動かして楽しむ日もあります!

真剣な眼差しで大好きな車の絵本を楽しみ中🚗

「ぶーぶー」といつも嬉しそうに教えてくれます♪

今月に入ってから歩けるようになったお友達も!

毎日元気にたくさん歩いています!

日に日に上手になっていく姿は感動です…!

小さなお友達はお姉さんたちに大人気!

お姉さんたちは毎日小さなお友達に夢中です💘

頭を撫でたり手を握ったりして可愛くて仕方がない様子

「おててぷにぷにだよ!」「〇〇ちゃん可愛いね!」とお話ししている姿も可愛らしいです!

 

お散歩へ行く日にはできない遊びをするのも雨の日の楽しみです!

この日はスライムでひんやりぷにぷにの感触やびよーんと伸びる不思議な感覚を楽しんでいました!!

慣れないスライムにドキドキしながらも、楽しそうに遊ぶお兄さんお姉さんを見て挑戦する姿もありました!

 

 

今月から新しいお友達が増えました✨

これからいろんなことを一緒に楽しんでいきたいと思います💕

 

いつも元気いっぱいなはな保育室はないけの子どもたちでした

次回もお楽しみに!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記