はな保育

室内遊びと誕生会の様子🍰✨

こんにちは!はな保育室いちのみやみなみです✨

今回は室内遊びの様子をお伝えします。

1歳児クラスはスタンプ遊びをしました。

手に色がつくと不思議そうにしたり、嬉しそうに紙にペタペタ付つけて楽しそうでしたよ🎵

足につけて足型を楽しむ子もいました。

スタンプ台のひんやり気持ちいい感触も楽しんでいましたよ!

           

「みてみて~」

両手に付いた絵の具を嬉しそうに見せてくれました😊

 

2歳児クラスは新聞紙遊びをしましたよ!

大きな新聞紙を破って遊びました。

ビリビリと破れる音や破れていろいろな形になった新聞紙を見て、様々な物に見立てている子もいましたよ。

「剣を作ったよ!」

カメラを向けるとポーズをきめて得意げです📷✨

ベルトを作って変身している子もいました。

 

みんながたくさんちぎってくれたので、新聞プールの出来上がり!

新聞紙を上から振りかけると「雪だ~!!」と飛び跳ねて喜んでいましたよ

 

こちらは0歳児クラスの様子です!

初めは滑り台に登ることをためらっていましたが、すっかり園生活に慣れて、笑顔で元気いっぱい滑り台を滑っています

 

雨が降ると外に行けなくて残念がる子もいますが、その分子どもたちが発散できるような遊びが出来るように工夫しております。

こちらは普段の室内遊びの様子です。

お医者さんごっこをしていますね。

いつも先生やぬいぐるみを患者さんに見立てて、注射をしたり、聴診器をお腹に当ててお医者さんになりきっています。

「ばあ💗」

足の間から可愛い顔を出してくれました

 

最後に5月うまれのお友だちの誕生会の様子をお伝えします!!

「何歳になったの?」と質問すると「3歳になったよ」と指で教えてくれました。🍰💗

担任の先生と一緒に🍓いちごをのせたり、好きな色のローソクを選んでケーキに立てましたよ🎉

 

 

みんなで拍手をしてお祝いをしました👏

 

嬉しそうなこの笑顔

今年度初めての誕生日のお友だちだったので、見ているみんなも自分の誕生日を楽しみにしていましたよ

次回の更新もお楽しみに💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記