こんにちは。はな保育園ほりた通(0歳児)です![]()
早いもので、入園して2か月が過ぎようとしています![]()
新しいもも組(0歳児)は、5名でスタートしました![]()
保育園で一番小さい学年のもも組の子どもたちです![]()
今回はそんな子どもたちの1日の様子をお届けしていきたいと思います![]()
室内遊び![]()
保育者の膝の上で、わらべうた
「♪おすわりやす いすどっせ~」

「♪あんまりのったら こけまっせ~」
軽快なリズムに合わせ、ガタゴトと揺れて、最後に膝の間にストン!

ぽっとん落とし

「いない いない」

「ばあ!」
おべんとうバスに乗って、「しゅっぱつ!しんこう~!」


ボールプール遊び
「はい、どうぞ!」

「ばなな🍌 バイバーイ!」

天気の良い日には、ベランダに出て気分転換💕

すると、大きいお友だちが、「かわいいね~!おなまえは、なあに?」と、声をかけてくれることも😊・・・

沢山遊んだら、お腹が空いたね。
さぁ、給食の時間だよ![]()
月齢により離乳食にも違いがあります。右側は後期、左側は中期です。

「やったー!」良い笑顔。

「パク」おいしいね。

お腹がいっぱいになったら、お昼寝の時間。
おやすみなさい…


(番外編)
時には廊下で、ハイハイ競争![]()
「いくよー」

愛情をたっぷり受けて育ったおうちの方と離れて、最初は涙する事も多かったもも組さん。
しかし、最近では笑顔が見られるようになってきました。
この2か月で、つかまり立ちをしたり、足が一歩前に出るようになったりと、日々の成長に立ち会えてとても幸せに思います。
これからも、ゆったりと関わりながら、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います♪


次回のブログも楽しみにしていてくださいね![]()