こんにちは!はな保育室くわな駅前です![]()
色鮮やかな紫陽花の花とともに梅雨の時期がやってきました!
今回は、先日行われたくま組のリトミックの様子をお伝えします!
名前を呼ばれ上手に返事をしていたくま組さん![]()

『もくもくやかん』の絵本を見て、やかんの動きと同じように身体を動かしました!
湯気がたくさん出てくるのを見て「シュー」と真似をするお友だちもいましたよ![]()


レインスティックという楽器が出てくると「なんだろう?」と興味津々に触っていたくま組さん。
傾けるとシャラシャラ~と音が鳴りました!


その後は、音楽に合わせてカエルやカタツムリになりました!
カエルはジャンプで表現し、カタツムリは四つん這いになりゆっく~り動いていました![]()
![]()


手でカタツムリを作るお友だちもいましたよ![]()


音楽に合わせてタンバリンを叩いたり、マラカスを鳴らしました♪

ひよこ組(0歳児)のお友だちも楽器に触れることができ、喜んでいました![]()

次回のリトミックも楽しみですね![]()