はな保育

晴れの日も雨の日も、「お外に行きたい!😊」キラキラ笑顔のめばえ組✨(1歳児)

こんにちは!

 

いよいよ本格的に暑さを感じるようになりましたね✨

そんな暑さの中でも、毎日元気いっぱいなめばえ組さん!

 

テラスや園庭に出るのが大好きで、

 

「お外に行きたーい‼🌞」と、

 

よく外を指さして集まってきます。

そのため「よーし!じゃあおそとにいこう!」「レッツゴー♪」

と、靴を履いて、保育士と一緒に園庭で元気いっぱいあそんでいます

 

今回のブログでは、そんな子どもたちの様子を紹介していきます🌸

 

 

~園庭遊び~

 

お靴を履いて、レッツゴー♪

 

自分のくつばこもしっかり覚えて

「あったよ~」

と玄関までくつを持ってきてくれ、難しいところだけお手伝いするとあとは

「じぶんで(^^)」と、得意げに履いてみせてくれます

自分でできることが増えてきてさらなる意欲がどんどん溢れてきている様子とても素敵です

 

 

「きゃあ!つめたーい😊」

暑さに負けないよう保育士がミストを出すと、

お水が大好きなめばえ組さんたちはすぐに集まってきます。

 

 

 

「もっとおみずさわりたいよ~!」

ちょっぴり物足らなかったようです

 

来月からの水遊びが今からとっても楽しみですね

 

 

色々なものに興味津々

 

保育室に戻るころには、みんな泥だらけです😊

 

 

 

~クラスでの様子~

先日、七夕の製作ではじめて絵の具を使いました!

 

 

それぞれ好きな色を使い、

指で上手にポンポンとペイント出来ました♪

 

 

 

みんな仲良し😊

最近は、

クラスのお友だちの名前を覚えて呼び合う姿も見られます!🌻

 

 

可愛い姿をご覧ください‼♡

 

 

色んな遊びを知り、

どんどん自分の世界を広げていく、めばえ組の子どもたち。

 

すごいスピードで成長していく子どもたちとの日々は、驚きと感動の連続で毎日がとても楽しい私たち保育士です!

 

これからも、

元気いっぱい大きくなっていく子どもたちの様子をたくさ~ん伝えていきます♡

 

次回の更新もお楽しみに!

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記