はな保育

夏の日の思い出🎐♡1歳児めばえ組♡

こんにちは!😊

はな保育園くるまみちの1歳児めばえ組です

 

 

少しずつ風が涼しくなってきて、秋を感じる今日この頃ですね🍁

 

ということで!

今回のブログでは、めばえ組さんの暑い日の思い出をまとめてみたいと思います😊

 

可愛い写真がいーっぱいなので、是非ご覧くださいね

 

 

 

~園庭遊び~

 

青空の下、元気よくお外に飛び出します⛅

 

「よーい、どん!」

 

最近のブームは、かけっこごっこ

園庭でもテラスでも、かけっこが大好きな子どもたち。

 

うんどうをたのしむ会が楽しみです

 

 

 

 

「ここだよ~っ♡」

 

園庭でも、

それぞれお気に入りの場所ができてきた様子❀

 

隠れていておどかされることもしばしば💖

 

 

 

 

「あつい~!きゅうけいするー😊」

 

日陰で水分補給をしたり、ひとやすみするのも忘れずに✨

 

 

 

 

そして園庭と言えば、

 

新しくできた砂場

 

砂の感触を楽しんだり、

型に入れてケーキ屋さんごっこをしたり♡🎂

 

夢中になって遊んでいます🌞

 

 

 

「はぁ~たのしかった🥰」

 

満足気な笑顔とても素敵です

 

 

 

 

 

~室内遊び~

 

 

みーんな仲良し✨

 

お互いの名前を呼び合ったり、ぎゅーをして遊ぶのも大好き❕

 

 

よいしょよいしょ…!

 

 

遊び方にも工夫がみられるようになり、

子どもたちの成長は目をみはるものがあります

 

 

かきかき…😊

ぐるぐる…

お絵かきもたのしいね!

 

 

 

~給食~

 

「みんなでたべるとおいしいね♡」

3~4人でも、

ゆったり落ち着いて一緒に食べられるようになりました✨

 

 

「おいしーー!♪」

 

美味しいお昼ご飯に、思わず満面の笑みがこぼれます♡

 

 

 

 

 

毎日元気いっぱい、笑顔いっぱいの

 めばえ組のお友だち

 

夏も終わり季節が巡っても、

変わらないキラキラ笑顔で日々を楽しくすごしていきます

 

 

 

めばえ組の、楽しい夏の思い出でした🌞

 

次回の更新もお楽しみに!♡

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記