こんにちは!はな保育園じょうしん駅前です![]()
今回は元気いっぱいふたば組の様子をお伝えします!
⭐朝・帰りの準備
2歳児から子どもが自分で朝や帰りの準備をするようになりました!
まずは朝の準備!
お茶でちょっと一息🍵


全部出せたかな?

最後は手を洗おうね!

次は帰りの準備!
使ったエプロンは袋に入れて…

ぎゅぎゅっとリュックに入れちゃおう!

最初は手順が分からず忘れてしまうこともありましたが、毎日繰り返すうちに一人で出来るようになってきましたよ![]()
⭐体育指導![]()
はじめての体育指導!あまり来ないお部屋や、見慣れない道具にタジタジな子どもたち・・・💓

いつの間にかとってもにっこりで楽しんでいました!😲


子どもの慣れるパワーってすごいですね![]()
⭐三輪車![]()
以前はお兄さんたちが使っているのをたまに借りていた三輪車。
「おねえちゃんになったから、のるの!」と猛練習中




しっかり順番に交代している姿に感動です!![]()

今回は新しいことに一生懸命挑戦する元気なふたば組の様子をお伝えしました🌱
今後もたくさんの刺激を受けて成長していくふたば組さんたちを見守っていきます![]()
いっぱい食べて大きくなってね!![]()

次回のブログもお楽しみに!![]()