はな保育

ほし組 園庭で遊ぼう

こんにちは。はな保育園ひろじほんまちです

梅雨の時期になり雨が降る日も多いですがいかがお過ごしですか。

今回はほし組さん(0歳児)の園庭遊びの様子をお伝えします。

いいお天気の日にお外で遊ぶのが大好きなみんなです

 

砂場遊び

ほし組さんのお友だちはお砂場遊びが大好き

シートの上に座ると、すぐさまおもちゃに手を伸ばします。

カゴのそばへ行き「どれにしようかな…

気になるおもちゃを手に取りにぎにぎ

保育者に見てー!と差し出してくれることもあります。

「どうして穴から落ちるのかな?」と不思議そう。

手でたくさんの砂を掴んで、四角の容器に入れたりザルに入れて楽しんでいます。

砂が手足についてもへっちゃら!砂の感触に夢中の様子です

手に砂がいっぱい!たくさん遊べたね

このお友だちは靴を履いて歩けるようになりました

園庭の中を端から端まで自分の足でぐんぐん進んでいきます。

転んでもすぐに立ち上がり、興味のある葉っぱやお花にタッチしてニコニコ笑顔

砂場の外にも興味津々。

もう少ししたら園庭を歩けるようになるかな

ほし組さんの手よりも大きな葉っぱ

両手で握ってみたり引っ張ってちぎってみたり…

園庭にはほし組さんにとって興味のあるものがいっぱい

お天気の良い日にはたくさん園庭で遊ぼうね!

 

次回のブログもお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記