こんにちは!はな保育園せんのんじです![]()
今回はつぼみ組(0歳児)の室内遊びの様子をお伝えします♩
絵本![]()
好きな絵本を自分で選び、保育士に「読んで!」というように持ってきてくれます![]()
最近では自分たちでページをペラペラとめくって見ている様子もありとても微笑ましいです![]()


マット![]()
マットを出すとみんな大喜びです![]()
ゴロンと寝転がってみたり、ふかふかなところを歩くのを楽しんだりしています![]()
重ねて滑り台を作るとよじ登って一気にシューー!!手をたたいて楽しさを目一杯表現してくれます!



ボール![]()
囲いを出してその中にボールを出すとボールプールの完成!
ガサガサ、ポンポンという音を楽しみながらボール遊びをしています♩
ボールをポン!とじょうずに投げて遊ぶ子もいます![]()



歌遊び![]()
最近お部屋では『おもちゃのチャチャチャ』や季節の歌として『うみ』『みずてっぽう』をよく歌っています![]()
保育士が手拍子をするとみんなも一緒にパチパチとしたり身体を揺らしたりして歌遊びを楽しんでくれています![]()



他にもポットン落としや積み木などそれぞれが思い思いに室内遊びを楽しんでいます![]()


室内遊びも楽しいけれど早く涼しくなってたくさん公園にお散歩にも行きたいな~!と思います![]()