はな保育

うどんも上手に食べられるかな?

今回はコアラ組さんの給食の様子を紹介していきたいと思います。

この日のご飯はうどんだったのですが、高月齢のお友だちはほとんど保育者の介助なしで食べきれました✨

パスタを食べるかのように器用にフォークを回してみたりと、考えながら食べている様子も見られます

0歳児のお友だちも手づかみからスプーンやフォークを持って食べられるようになってきました

コアラ組さんは食べることが大好きな子が多いので、給食の時間は子どもたちにとって待ちに待った時間です

給食の時間がこれからも楽しい時間となるような声掛けや雰囲気づくりを意識しながら、関わっていけたらなと思います。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記