こんにちは!はな保育室くわな駅前です![]()
色づく木の葉に、地面に重なる落ち葉や木の実。季節はもうすっかり秋ですね![]()
今回は10月のうさぎ組のリトミックについてお伝えします!
まずは名前を呼ばれるとタンバリンを叩いて返事します![]()

どんぐりコロコロやおばけなんてないさの歌に合わせて身体を動かしたり、手遊びをしました👻


先生の真似して元気に身体を動かしていましたよ![]()


ハロウィンの絵本を読んでもらうと真剣に見ていたうさぎ組さん![]()
おばけのリアクションを真似しておばけポーズをしたり、クッキーやドーナツがでてくるとパクッと食べる真似をする子がいましたよ![]()

好きなフルーツのマラカスを選び、音楽に合わせてマラカスを鳴らしました![]()



10月のリトミックも楽しかったね!次のリトミックもお楽しみに![]()