こんにちは
はな保育室 きょうわ駅前です![]()
お父さんに声掛けして、一緒に豆まき会をしました。
皆さん、出勤前にご協力ありがとうございました![]()

子どもたちはというと・・・
2歳児(めろん組)は『おにはーそと!』と言いながら、丸めた豆を必死で投げていました💪

父おに👹、パパおに👹さんはみんなの豆をしっかりと受け止めてくれていました。
時々こわーい形相のおに👹も出てきてびっくり❣
近寄られたくない子どもは必死になっていました💪
イヤイヤ鬼、食べたくない鬼、逃げていってくれたかな?

1歳児(ばなな組)の子どもたちは・・・

少し尻込みしている子もいましたが、鬼さんと一緒にできるのを楽しんでいるかのようでした。
はみがき🦷イヤイヤ鬼もきっと逃げていったと思いますよ![]()
さて、0歳児(いちご組)さんはというと・・・

おともだちのお父さんと仲良しになっているではありませんか![]()

それでも豆を一つずつ先生からもらうと、ポーンと投げていました。
お父さん方にご協力いただいて、今までとはちょっと違うとても楽しい豆まき会👹となりました。
子どもを前にしたお父さんたちは、本当に優しい鬼さんたちでした。
病気に負けず、元気に一年過ごしましょうね❣
ありがとうございました![]()
![]()
次回のブロックもお楽しみに。