はな保育

園一覧閉じる コンテンツ一覧閉じる

すくすく日記

今年度最後はのぞみ・つばさ組(4・5歳児)です🌷

今年度最後のブログは、のぞみ・つばさ組(4・5歳児)です✨

あっという間に3月も終わりますね🌸

この1年たくさんの出来事がありました

 

外で思いっきり遊んでいたら

ひっつき虫まみれ😂

 

(みんなで必死になって取りました)

プール遊び・泥遊び⛱

すいか割りもしたよね🍉

自分たちで染めたTシャツを着て運動会

野菜の収穫🍅🍆

ハロウィン🎃やクリスマス🎄 節分👹やひなまつり🎎

ダンス教室や英語教室、リトミックや体操教室🎵

 

この冬は雪がたくさん降ったので雪遊びもしたね⛄

その他にも色水遊びをしたり、色々な所にお散歩に行ったり、

クッキングをしたり、公園でたっくさん遊んだり…

少し遠い大きな公園にお別れ遠足にも行きました

楽しかった土手すべり🛷

一つ一つの行事を全力で楽しみ、行事を終える度にどんどん成長していった子どもたち。

 

お友達や小さい子に思いやりを持って接することができ、

「ありがとう」と感謝を伝えられる優しい子たちになってくれたと思います

「自分たちでやりたい!」「どうしたらいいのかな?」と

自分たちでどんどん考えて行動できるように…

 

そんな姿を見て、大きくなったなあ、頼もしくなったなあと感じました。

※のぞみ組の写真が多いのは…   

  卒園アルバム楽しみにしていてくださいね😋

 

そして、3/26は卒園式🌸

 

「いつもありがとう」「いままでありがとう」とそれぞれ気持ちを伝えながら

手作りのコサージュをおうちの人にプレゼント🎁

少し緊張をしながらも、ピシッと引き締まった表情で式を終えることができました。

 

卒園おめでとう!!小学生になっても笑顔いっぱいのみんなでいてね😊

また保育園に遊びに来てね、待ってるよ😉

 

 

 

今年度もたくさんのご協力ありがとうございました。

明日から新学年スタートです✨

来年度もよろしくお願いします。

お別れ会🌸 No.2

こんにちは!はな保育室はないけです

 

お別れ会をお休みしていたお友だちもメダルや証書を受け取りました✨

 

 

進級・転園おめでとうございます

 

約半年、たくさんの思い出の写真がいっぱい📷

 

 

おまけ

 

毎月避難訓練・消火訓練を実施しています。

今月は避難場所である古宮公園に避難しました。

 

 

慌てることなく、無事に避難できました

 

 

 

10月に開園してあっという間の楽しい半年間でした。

卒園、転園していくお友だち、たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん幸せになってね。

 

今日のお別れのあいさつでご家族の皆様に「保育園がここで良かった」などたくさんの有難すぎるお声をいただきました。

いいえ、私たち職員がお子様から、ご家族の皆様から愛やパワーを逆にいただきました。

こちらこそ、本当にありがとうございました。

 

「親」である事を頑張りすぎず、力を抜いて楽しんでくださいね。

いつまでも私たちは忘れません。皆様の幸せを願っています。

 

進級のお友だち、明日からまたいっぱい楽しく過ごしましょう!

 

だいすきなみんな、げんきでね!

                    はな保育室はないけ 職員一同より